Job offer and Common

タクシーの仕事

求人情報はどこで調べるか

タクシーの求人は見つけやすいかもしれないですが、求人募集要項には資格や要望などがかかれています。まず必要な資格としてあげられるのは二種免許を持っているかとなります。タクシー業界ではお客様を乗せて運転しますから、私たちが日常的に運転しているやり方とは違ってきます。お客様を乗せているわけですから安全第一に運転することが求められます。そして年齢も30代後半の人が多く感じられます。年齢や男女は問わずに募集は行っています。求人は新聞や求人誌、タクシー会社に張り紙がしてありますからそちらを参考にして調べてみてください。タクシー会社も若手を大募集しています。働く人がだんだん年配となってきたために若手を育成したいと考えています。

福祉サービスなどが充実

上記では求人について話してきましたが、ここからは会社のサービスを紹介したいと思います。選ぶ時の参考になればと思います。今は高齢化社会のために福祉車両や買い物を代行してくれるサービスがあります。車いすやお年寄りが乗りやすいような車両となっています。少し大きめなワゴンタイプの車種になります。買い物代行についてですが、足腰が悪いお年寄りもいます。一人暮らしの高齢者が委託するという形でタクシー会社へ依頼し、代わりに買い物をして届けてくれるサービスとなっています。他にも妊婦サービスというのが最近では始まっています。これは、子供が生まれるまでの間登録をしておけば病院に行くときなど迎えに来てくれるサービスとなっています。